Good Omen Farm

農作物の成長日記

家族と一緒にリボンシティ歯科へインプラント前の検査!〜1回目〜

 

はじめに

諸々の事情で、インプラントをすることになり、リボンシティ歯科にお世話になることになりました。

よければ以前の記事を読んでみてください。

goodomenfarm.com

 

近くにショッピングモールがあって便利

実はリボンシティ歯科の近くにアリオ川口がありまして、そこはイトーヨーカドーもありますし、その他たくさんの個別店、映画館、フードコートもあります。

また、子供が遊べる広場もあり、ご家族一緒に行っても、自分は歯医者行っている間に、買い物だけでなく子供も退屈せずにすみます。

しかも、駐車場代が3時間無料なので、よく活用させてもらっています。

 

診察前の準備で歯の状態検査

余談はさておき、診察に向けた準備と言いますか、歯の状態を検査していきます。

今までの歯医者より圧倒的に検査項目が多く、レントゲン・CT・口内の3D 写真撮影・顔の撮影をします。

 

レントゲンと・CTはわかるのですが、口内の3D撮影は、あまり聞いたことがありません。ですのでちらっとメーカーを調べると、以下の会社でした。

口内の3D撮影をして、インビザラインのシュミレーションに使用するようです。

初めてだったので新鮮でした。

www.itero.com

 

時間は1時間以内には検査から会計まで終わったと思います。

次回は、今回の検査結果を受けて、治療方針の相談となります。

 

まとめ

みなさまいかがでしょうか?

様々な検査をしていただいたことで、安心してインプラントに望めそうです。

歯医者を選ぶ際の参考にしてください!