Good Omen Farm

農作物の成長日記

リボンシティ歯科へインプラントの施術〜5回目〜

 

はじめに

縁あってリボン歯科で、インプラント治療をお願いしています。

選んだ基準などは、過去記事を参考にしてください。

goodomenfarm.com

 

治療方針のご相談

本歯を作成するにあたり、奥歯との噛み合わせを考慮する必要があるようですが、ちょうど虫歯になっています。

虫歯治療をすると、噛み合わせが変わってしまうことから、奥歯の虫歯治療を優先して治療いただいておりました。

しかし、私事で治療の時間都合がつきづらくなってきたので、インプラント治療を優先していただけないか、ご相談させて頂きました。

結果、奥歯の虫歯の方で噛み合わせを調整できると思う、と言うことでとりあえずはインプラント治療を優先していただくことになりました。

対応頂けて感謝しています。

 

本歯作成に向けた型取り

本歯を作成には、チタンネジが骨に定着する必要があり、おおよそ1ヶ月ほど経過観察します。レントゲンを撮影し定着しているか確認します。

その後、本歯作成にあたり、再度型取りを行う必要があるようで、初期の頃に実施した3Dスキャナで型取りをしました。

 

まとめ

みなさまいかがでしょうか?

本歯作成をついに開始することになりました。ものすごく楽しみにしています。

私事で治療方針を変更して申し訳ありませんが、対応頂きましてありがとうございました!